予備校の開講が迫ってきました | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今年度のメルリックス学院名古屋校の既卒生は、医学部進学率が70%を超えた。無試験で入塾できる予備校としては、おそらくは日本一ではかなろうか。前にいた予備校では40%程度をさまよっていたからね。

 

でも100%ではない。私は本気で100%を目指したいのだよね。現実的には不可能なことなのだけど。

4月の時点では、全員が平等に可能性を秘めているわけだよね。その可能性を最大限に高めていきたい。

 

私の本質的役割は、学習を指導することではなく、合格へと導くこと。勉強を教えることはその一つの方法でしかない。

志望校に合格すれば成功で、そうでなければ失敗であることは間違いないことなのだから。

 

いくた