”彼からの便り” | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

彼のお母さんにも連絡をした。8年間待ち続ける母の気持ちはどんなものであろうか。想像出来得るものではない。

私と歳はそんなに変わらない。自分の息子のことを信じて待ち続ける、心配事ばかりで穏やかに過ごせる日々は皆無であっただろう。

 

本人の努力と周りの人の祈りが結実して、とうとう彼はスタートラインに立った。

ここからも努力のときは続くであろう。

 

ただ彼も以前の彼ではない。自分のこれまでを振り返り、改めるべきは改めて、新生活に臨んでいくことであろう。

 

彼からの報告であるが、大学内では既に友達が出来たとのことだった。それも幾太郎繋がりで。

苦労して掴んだ学籍だから、一生懸命に勉強して、立派な良医になってほしいね。きっとなれるだろうよ。不器用な彼ならば、不器用な心ある医療人になるはずだ。

 

いくた