幾太郎も歩けば、〇〇に当たる | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

昨日は驚きました。

私の家庭教師先のお父様が、東海高校時代の同級生だったのですね。

よく考えてみれば、その場所でお医者さんをやっていて、苗字が一致しているので、あり得なくはないことだったのですが、今日会うまで全く気が付きませんでした。相手はとっくに気が付いていたようです。

 

東海高校は私達の頃には、一学年500人の大所帯でした。今でも400人ですね。

確かにどこに行っても同窓生と会います。就職した先で、転勤した先で、同業者にも、お客様にも。

 

大きな学校であることは、いろいろと大変なこともあるのですが、やっぱり良い部分もあります。

 

同級生に会ってみると、高校の時と全く変わっていないことが分かります。相手だけではなく、自分も。

 

いくた