メルリックスセミナーの参加者 2〜ゆうちゃん〜 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


彼は最初にみたときから、淡々と努力できる人であった。メルリックス学院は少人数なので、和気藹々としているのが特徴だが、彼は周りに流され過ぎることはなく、だからといって孤立しているわけでもなく、自分の道をただひたすらに究める人だった。


だから、学習成果も高かった。比較的に真っ直ぐに成績は伸びていった。


しかし、彼もちょっとスランプがあったかな。併願型の推薦入試で立て続けに不合格になってしまう。医学部の併願型推薦は、推薦入試の中でもかなり難しいのだから仕方ないが、彼ならばいけると思っていたので。


しかし、しっかり立て直して、一般入試では連勝街道を走っていった。


本当のところは分からないのだが、感情を表に出さない彼は、何があっても不動心そのものだった。

しかし、私は見破っているよ。彼の本当の姿は野心家だ。メルリックスセミナーでその野心を暴いてやろうかな。


いくた