ワンデーセミナーの講演者紹介4〜高木さん〜 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


高木さんは様々に波瀾万丈の人生を歩んできました。


転居に伴い中学を転校した後、不登校

高校は2年留年して卒業

大学は文系大学を中退


ここまでみると、なんか不良少年みたいな感じもするのですが、そんなことはありません。どこから見ても好青年です。どちらかといえば、真面目なタイプでしょう。


人生に躓きながら、今は国公立大学医学部4年生です。こういった人に生きていく道を与えるサポートを出来たということが、私にとってはこの上ない喜びです。


どんなに躓いたとしても、医者になるくらいのことはできるのだろうね。そんなことが言える経験でもありました。


いくた