ワンデーセミナーの中学受験でお話しようと思っていること | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

ワンデーセミナーは、午前に中学受験の部、午後は医学部受験の部となっております。

 

私のセミナーにお越しいただいたことのある方は、私の話は覚えていらっしゃるかもしれません。指導体験談をメインとして、皆様にお役に立つことを感じてもらおうというものでした。

今回は体験談は控えめにして、直接役に立つ内容をお話したいと思います。

 

・6年生になって成績が下落するか上昇するかを見極める方法

・受験直前になって成績が乱高下する生徒を見極める方法

・よい解法と悪い解法

 

具体的にこんなことをすると、判定できるよねってことをお話していきたいと思います。

 

幾太郎は、中学受験指導も19年目となりました。最近は医学部受験指導の方が多くて、ちょっと手薄になってしまっていますが、今年も受験生を抱えて参戦していきます。もちろん必勝でいきます。


いくた