ワンデーセミナーの開催のお知らせ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


昨年度もたくさんの参加者の皆様にお越しいただきましたワンデーセミナーですが、今年度も開催が決まりました。

 

開催日: 2023年3月19日(日)
開催地:  愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14 今井ビル 5F 貸し会議室イールーム名古屋駅前A

時間:中学受験の部 10:00~12:00

   医学部受験の部 13:00~15:30

   個別相談会 15:30~16:30

 

中学受験の部のゲストは、昨年に引き続き慶太郎さんにお越しいただきます。
image

 

息子さん2人を中学受験を経て、立派な大人に育てた経験をお話しいただく予定です。

 

もう一人、元日能研の国語の先生で、縁あって私の長い間一緒に指導をしてくれている、ゆり先生にもお越しいただきます。

自身の受験経験や指導経験を通じて感じられていることをお話いただく予定です。

 

その後に昼休みの時間を挟みますが、この時間はゆり先生や慶太郎さんへの相談時間としたいと思います。

 

 

 

医学部受験の部は、たくさんの医学部生に来ていただきます。

 

①ふぅさん

image

今年も受験生アメブロガーのレジェンド、ふぅさんも呼んでいます。医学部受験生として過ごした日々、医学部生として見えてくる未来についてお話していただこうと思います。

 

②高木さん

中学不登校、高校留年、大学中退の三冠王で、現在三重大学医学部四年生。

波瀾万丈の人生と、それでもたどり着いたこの道について、お話ししていただきます。

 

③早川さん

今は藤田医科大学の医学部生の女性。文系の大学を卒業したのち、再受験で医学部への門をこじ開けました。

いろいろと私の指導歴の中では想い出深い生徒です。

こういう人が医師になっていくことが理想ではないかと感じる人です。

私の指導員としてのあり方を考えた入試でもありました。

 

④浜医のマイハー

浜松医科大学に首席合格、その他にも首席合格の実績のある彼女は、それでも現役では全落ちでした。

その原因や大学生活について、お話いただきます。

ウェビナー配信でもマイハーとはご一緒しました。

 

⑤今期現役で医学部合格した私の生徒

とても厳しい受験を今期勝ちあがった私の生徒です。この時期に決まっているということは、推薦型選抜での合格者です。

本当に奇跡的な合格だったとも感じます。受験の中で感じたことなどをお話してもらいます。

 

今年は豪華メンバーでやります。普通に優秀で、普通に合格した生徒は呼んでいません。そういう話は、学校とか大手予備校で聞けるじゃないですか。私のセミナーはいろいろな事情のある生徒を呼んでいるのですよね。皆様に役立つお話をしてもらいたいと思っています。

 

お申込みは下のフォームからお願いします。

満席になってしまったら、申し訳ないのですが、締切にさせていただきます。

感染症防止も気を付けたいので、余裕をもった座席数にします。

 

申し込んだ後に都合が悪くなってしまったら、メッセージかメールでご連絡ください。

もちろん参加費は無料です。