このお父さんの末路 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


上の記事に出てくる成功報酬を持ち出したお父さんは、その後どうしたのかというと。

この話の先は、私も正確に把握しているわけではないのだが、人伝えで聴こえてきてはいる。

上の記事に書いたように、この後御家庭から直接連絡がくることはなかった。
このお父さんと私が話したときに、お母さんはいなかったのだが、子供を通じてお母さんに話が渡ったようだ。
お母さんはこの事に幻滅したのかショックだったのか分からないけど、お父さんはその後勉強関連の前面には出てこなくなり、お母さんがメインで学習設計に取り組んでいたらしい。(このあたりは人伝えなのでよく分からないのだが)

子供は尾張のTに進学して、今は立派に国立大学の学生だということ。ハッピーエンドならば文句ない。
結果として私もハッピーエンドに向けたキャスティングだったということだね。

いくた