いくた先生では・・・ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

最近、個別学習相談を何件かしたのだが、度々言われたこと。
「いくた先生だと思っていました」

生田幾太郎だったら、のびのびたレベルの凄さですが、本名は違います。

幾太郎は、哲学者の西田幾多郎から拝借しました。日本で民俗学者といえば柳田國男、哲学者ならば西田幾多郎というくらいの人です。

さらに、幾多浪と書き変えれば、多浪生専用機としての、私の仕事を表すものでもあります。

いくた