滝への階段 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

滝中学の入試まではあと25日であるが、なんとこの時期から指導をすることになった。

実力のある生徒だが、算数に弱点があるということ。でもやれそうなんだけどね。若干得点力への反映が遅れていたので心配になったということだが、私の目測では微調整で勝てると踏んでいる。

とても利発で賢い生徒だから。
逆にこういう生徒を採用できる入試を作っているか、取りこぼしてしまうかは、滝の入試作問能力が見られる機会だわ。
入学すれば、確実に上位の成績が取れるのだから。

登ってきた滝への最後の階段だけエスコートさせていただきます。

いくた