1/13は鶯谷中学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

数少ない岐阜の私立中学。今週末は大多数の入試日となっている。

鶯谷中学は、何度かブログでも取り上げている。今年は成人の日に入試が行われる。
日能研R4偏差値は40だから、それほど高いレベルではない。愛知県勢の予行演習に使われることも多い学校だが、入試問題は決して易しいとは言えないものもある。

進学実績はかなり高い。指定校推薦も充実していて、侮れない学校だ。

私の印象では、学力は高い人もいるし、そうでない人もいる。上下幅は大きいかな。
医学部進学実績も結構あるので、そちらの方向もにらんだ選択肢でもある。

いくた