HのVクラスとか、ZのZクラスとか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

どっちも関西最難関中学を目指す層ですね。
正直に言って、私はあまり興味はありません。東海地区ではそこまで必要ではないですし、その層の生徒は自力で学習できるので、私達のサポートは不要ですしね。
ただ、どんな学習をしているのかはちょっと知りたくて見てみたことはあります。
そのときに感じたのは、HのVは国語がイマイチのような気がしたんですよね。算数はあれだけ見事にやっているのと対比すると。
ZZはバランスは取れているのですが、算数はもう少し踏み込んでもいいかと感じました。

いろんな意見があるとは思いますが、私が少しだけ見た感想としてはそんなところです。

いくた  料