医師というのは大変な仕事だ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


痛みは半分くらいまで収まってきましたが、念のために整形外科に行ってきました。診断結果は、まあたいした異常ではなかったので安心しました。

家の近くの個人クリニックですが、リハビリやデイサービスなどいろいろとやっているみたいで、看護師さんや技師さんなども結構いるところです。
医師というのは、たくさんの人を統括する立場で、ただ自分の仕事だけしているわけではないですよね。お爺さん先生なのですが、忙しそうで大変です。

人の体調を治す人が、自分の身体を律することが出来ないようではいけませんし、医師は生易しい仕事ではないと感じます。
私の教え子達は、将来そんな仕事が出来るんでしょうか?でもこれからそういった人間に成長していくのでしょうね。

いくた  念