私のテストの作り方 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私が作るテストは、実にいやらしいと思う。
私の中のルールでは、試験を受ける相手に『このテストは難しい』と思われたら、出題者の負けということにしている。
難しくはないこと、出来て当たり前だと思えることを、当たり前に問いかける。ただし、学習状態がおざなりな生徒は絶対に間違えるように、少しだけ隠し味を入れるわけだ。理解度が充分ならば、隠し味には気付かないかもしれないものだが。

明日は予備校の毎週末の確認テストの日だが、今回もエッセンスを一滴垂らした。

どんな結果になるのかが楽しみですわ。

いくた