不登校とか高校中退とか、いろいろあるかもしれないけど | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

以前、高校中退から通信卒で医学部に入った生徒のことを書いた。

そして今日は、波乱の人生を歩んできた彼も地元の国公立医学部に挑戦している。

人生は長い道のりで、その途中で立ち止まったり、道に迷ったり、疲れて座り込んだり、いろいろとあるかもしれない。

お母様も将来が心配だったりすることも多いのかもしれないけどね。

私には一つ言えることがある。

なりたければ、医者にぐらいにはなれるさ。

いくた