大維志くん、おめでとう。中学受験は涙が出るわ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。



スッキリの大維志くん、合格おめでとうございます。本当にハッピーエンドでよかった。

なんかネット上ではいろいろ揶揄されていたじゃない。

無理に決まっているとか
裏口入学をさせるだとか
金があるからできることだとか
ト○イのCMじゃないのかとか
撮影のためのやらせだとか

そんなもの一切合切を含めて、素晴らしい戦いだった。第一志望は不合格だったけれど、前向きな戦いっぷりで、胸を張れる戦績を残したことは本当に立派だ。
来年以降に受験するご家庭にも勇気と活力を与えたものだったでしょう。

私もこのブログでは、大学受験も中学受験も様々な記事を書いているのだが。大学受験の記事を書くときには、淡々と冷静に記事を書く。しかし、中学受験の記事を書くときには涙が出そうになる。ドトールで休憩中に書いていることが多いのだが、となりの人にバレないように必死である。

いくた