楽にはならないな | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私のポリシーとして、どうせやらなきゃいけないことは文句を言わずに精一杯やる。文句言ってると3倍疲れるから。

中学受験が終わり、私立医学部入試が大部分終わって、あとは国公立大学入試があるけれど、来週は少し楽になる予定だったけれども。

少し休んで温泉でも、と思っていたけれども。

来週の予備校の予定には、ビッシリと国公立対策授業の時間割が書き込まれていて、気持ちが沈んでいるところ。

スタッフに休みをくれないかと頼んでいるんだけど、その答えは笑顔だけ。

元日に弟が倒れた後、次は私の番だと警戒している。倒れたら誰も助けてくれないのだから、自分の身は自分で守るしかない。

いくた