今日だから書いておきたい | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今年度の東海地区中学入試は、本日の滝中学でほぼ全日程が終了した。(2/9に入試を行う学校もある)
合格発表は、南山男子がたぶん明日着だよね。東海中学も滝中学もまだ発表されていない。だから今日明日がチャンス。

お母様にはお願いしたいんですよね。ここまで立派に戦ってきた小さな戦士達の働きを全面的に讃えてあげてほしいのです。結果を関係なしに、ここまでの道を祝ってあげてほしいのです。

お母様から見れば、不十分にみえた部分もあったでしょう。しかし、弱冠12歳、精神的にも肉体的にも、まだまだ幼い戦いですから、これが限界ですよ。

私の生徒も今日は滝の入試から帰ってくる前にswitchを買ってもらうと言ってました。長い戦いの御褒美として最高の気持ちでしょうね。

そして、あと数日で全ての結果が出るわけですが、どんな結果であっても褒めてあげてほしいのです。お母様に褒めてもらえれば子供はこの戦いが良い想い出として残ります。

ここからあと数日間に、子供の心がどのように動くのかは、6年後に大きな影響を与えてくることでしょう。

いくた


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ