明日は東京医科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

とうとう明日はあの大学が登場する。東京医科大学、場所は東京都新宿。新宿御苑の少し北側にある。
今年の入試はしっちゃかめっちゃかな状態になっている。一般入試は定員75名が34名に減らされて行われる。

一応偏差値は67.5だが、今年はわからないね。

去年の数学の問題は全体的に難しく、いろいろと大変な要素が多かった。例年はそれほどでもないと感じることが多いのだが。

ちなみに東京医科大学と東京歯科大学がフュージョンしても東京医科歯科大学にはならない。

いくた

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ