今週土曜日は南山中学男子部の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

南山男子部、ナンダン。
どうしても東海中学を回避した、というイメージが付いてしまうけれど、私は高く評価できる学校だと思う。狙って選択すべき学校でしょう。

私の友人にもナンダン出身は多いが、才能の高い人や創造性の高い人など、人間的にオモロ〜な奴らが多い。そういう教育なんだろうね。

大学受験実績をみても、一学年200人強くらいなのに、国公立医学部が名大2人をはじめとして合計9人。その他難関大学の数もしっかりしている。

東海が人数多くて人種のるつぼであるのに対して、人数少な目でリスクも低目に見積もりながら、発展的成長を期待できるという面で、ナンダンは有力な選択肢だ。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ