明日は川崎医科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

明日は4つの私立医学部の入試が一挙に行われる。まず、川崎医科大学について。

川崎医科大学は、川崎とつくので神奈川県川崎市だと間違えている人もいるが、正しくは岡山県倉敷市である。ちなみに神奈川県川崎市には聖マリアンナ医科大学がある。

川崎医科大学の入試は、理科は割と平易な問題が多い。しかし数学は、ンーーな問題が多い。何がしたいのかよく分からないんだよね。だから、しっかりと対策しないと火傷する。逆にしっかり対策すればやれる。
ダミーマークがあるのだが、最近二年間はなかった。
偏差値は62.5だから低めだけど、簡単かといえばそんなことはないな。

合格点は一次選抜ラインが
64.0→67.1→70.0→68.9→63.6→63.0
という推移になっている。最終合格ラインは7割前後になるだろう。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ