明日は関西医科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

明日は関西医科大学の入試。偏差値は67.5
カンイの略称で昔から人気の高い医学部。
大阪府枚方市にある。

入試問題は以前は平易なものも多く、合格最低点もかなり高かったのだが、年々難度が上がってきている。

合格最低点は、
79.3→75.0→62.8→57.5→50.8→58.5
と推移している。
今年はどちらに転ぶか分からないので、最後まで諦めない気持ちが必要だ。

去年の数学の入試問題は、いまいちだったな。難しいか難しくないかよりも、何とも雅やかさが足りない。関西医科は京都からも近いので、京らしい雰囲気も感じたい。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ