世界の中心には何があるのか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

昨日のNHKの歌番組で、平井堅の瞳を閉じてが流れていた。

平成16年。あの頃私はまだ20代だった。その頃に付き合っていた彼女。笑顔が素敵な子だった。

彼女は職を変えたばかりだった。食欲がないと言っていたのはストレスが原因だと思っていたのだが。

胃癌だった。彼女は、悲しむ私達に苦労をかけないようにするかの如く、本格的な治療すら始まる前に、発見から半月で逝った。

本当にあっという間のことで、みんな悪い夢でも見ているような、朝起きたらすべて嘘だったということにならないのかと。

瞳を閉じては、映画セカチューの主題歌。あれは泣けたね。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ