”医学部生の告白” | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

うちの高校は、いろいろと御批判も受ける学校だ。マナーが悪いとか、プライドが高すぎるとか、勘違い野郎が多いとか、群れないと弱小とか、お坊っちゃまばかりでメンタル弱弱とか、、、まあ昔よりはマシな学校だけど。

でも、孤高の意志を持ちながら、達成していく人もいるんだよね。
宮城の先生がうちの高校出身のトンペーイ学生の記事を書いてくれていた。
子供の頃から高い意志をはっきりと持って、中盤はナカダレすることもあったみたいだけど、最終的には厳しく自分を律することが出来る。そして計画的だよね。

こういった立派な後輩がうちの高校の評価を支えてくれているのは正直に嬉しいこと。

入学時の偏差値や、大学の合格実績は、高校の評価の一つだけど、卒業後にどんな働きをしているのかが、一番重要な評価だから。

今日の一曲は、ゴダイゴのリターントゥーアフリカ。

いくた