やればできる子ってさ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

やればできる子ってどこかの会社のCMだっけな。でもあれは中学生までだな。

高校生に、、、やってやれば、、、っていうのは、英語で言うと仮定法過去だわ。

そして、大人になれば、、、それは仮定法過去完了だわ。

今、私の歳になって、やればできる人なんていない。

やればできたはずだったかもしれなくもない人、、、それはやれない人のことだわ。

人生、やれる場所なんて限られている。やれる時間なんて限られている。




今日の一曲は、大沢誉志幸のそして僕は途方に暮れる。

いくた



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ