結果を出せば文句ない | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私達は指導員として結果よりプロセスを重視する。どのような学習過程を踏み、その状況が答案にどんな様子で反映されたか。それを基に個々に対応策を練る。

しかし、適切だとは思わないプロセスでも、結果を出していれば私は認めるのだよ。私のイメージが絶対だとは思っていない。



うちの予備校では毎週土曜日に、復習テストをしている。それで良いスコアなら、学習方法がどうであっても基本的にその姿勢を評価できる。

しかし悪かったら、私は怖いぜ。明日も復習テストだ。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村