アメブロに新プラン登場!!

 

その機能が10月24日から先行スタートしてます!!

 

詳しくはこちら

Ameba ブログfor ビジネス↓の記事読んでくださいね!

事前に使い方の説明会に予約してたので

スタート日である

10月23日に早速やり方も教えてもらいました気づき

 

 

簡単にいえば、新機能は

 

スマホでのブログ表示が

より差別化に繋がる仕様に!

 

 

具体的に何が変わるかって

 

・スマホ表示でのカバー画像

・SNSリンク設定と表示

・固定記事の表示

 

今まで物足りなさを感じてた

スマホでのブログの見え方

一気にバージョンアップする感じ乙女のトキメキ

すごく嬉しい!!

 

 

有料なのですが

もともとわたしは広告外す有料プランだったので

その場合は何の申し込みもせずに

新プランが勝手に移行?されて

今日から使えるようになってます。

 

(有料プランのそこのあなたは

 使わないとめっちゃ損!)

 

 

こんな風にブログトップ設定↓というのが

ブログ管理の中に登場しておりました!

 

 

 

有料でされてなかった方が

この機能を使うには

申し込みをしてくださいね!

 

Amebaプレミアムから

申し込みといいです。

 

 

先行体験だと正式リリースより

お安く使えるようですよー!

(正式が月額1400円くらい先行だと1000円くらい)

 

ブログ管理ページから

Amebaプレミアムをクリックすると

出てくるこのプランね↓

(先行体験のことも書かれてます)

(私はすでに申し込んでるで解約お手続きの表示になってます)

 

詳しくは最初に紹介したリンクも

読んでもらうといいです。

 

 

 

アメブロって

ほとんどスマホで見られてるから

かなり重要なバージョンアップ

思っております!!

 

新たな機能を有効に使えるように

記事も作り込みしなおそうかなと

考えています。(メニューとか告知とか)

 

 

 

 

より必要な人に

 

わかりやすく届けられる

 

そんなブログに育てたい。

 

 

 

それで、

 

 

早速、設定してみて

チェックしてみたら

スマホのsafariからの検索では

新機能が反映されてたんですが

 

まだアプリの記事には

反映されないようでした。

 

 

ちょっとタイムラグがあるのかな?

 

(10月25日追記:アプリでも表示できました!

 アップデートしてないだけでした!すみません!

記事にしてます→アプリでも表示された!

 

 

 

とりあえず、

触りつついろいろやってみます!

 

 

ちなにみ、設定したあと

スマホのSafariでチェックしたら

カバー画像もちゃんと変更したものだし、

SNSリンクもちゃんと入ってるし

公式LINEリンクもあるし

固定記事のカルーセルみたいなのもできてた!

 

 

 

今後も色々、ビジネスについての講座もあるみたいで

11月1日はCANVAでのカバー画像の作り方

なんと無料でやってくれるそうです気づき

 

 

アメブロさんありがとうございます!

 

 

ぜひ皆さんもご活用くださいね!!

 

 

 

山添リカ

 

 

 

 星と香りで最幸の人生を生きる!

 星読みドクターリカ

 

 公式LINEへご登録はこちら↓

 (星からのメッセージやいろんなお得情報お届けします)

   

 

星人氣記事やお勧め星

旗 重要!牡牛座木星期ポイント3つ押さえとこう!

旗 ランクイン記事!娘の溶連菌感染3部作 

旗 無料メルマガ🌏 星読みドクター通信