早速ですが!! 

木星牡牛座入り!のホロスコープ気づき

 

ブログで読んでなかったので

改めて確認してみますねー!

 

ここから約1年

牡牛座木星期を読み解く

ホロスコープとなるので

とっても大切ですよー!!

 

 

 

さぁ、いかがでしょうかチューリップ赤

 

 

 

 

 

星に興味が出てきて、

色々見てる!という方、

ぜひなんとなくでも読んでみてくださいね^^

 

私は水エレメントが多いので

感覚で読むのが好きなんですが

読み手によって

さまざまに捉えられるのが

星読みのまた面白いところです気づき

 

 

さて、パッと見の印象はいかがですか!?

 

 

私的にはずっしり重く!

ガッツリ自分軸を整え磨きつつ

自分の踏み出す先が

見えてくる1年になるのだろうな!と。

 

 

あなたにはどう映りましたか?

 

 

 

  着目ポイントは全体の形と火星!あと月とキロン合!

 

さて、もう少し私の着目ポイントを説明します!

 

 

木星が牡牛座入りした!

ということで、

 

①やはり木星のハウスは重要ですね。

 

ハウスはその天体のエネルギーが

どんな分野や物事に影響するか。

具体的なことが見えてきます。

 

今回の木星は1ハウスに滞在、

その1ハウスアセンダントは牡羊座

木星牡牛座期ではありますが

火の要素や自我の要素かなり強く

勢いがあります。

 

1ハウスというと

自分、己、自我のエリア

 

ここに月も滞在して

本能、素の自分が感じる

イメージやインスピレーションは

まだまだ非常に高い1年となりそうです。

 

これはもちろん木星牡羊座期からの

引き継ぐエネルギーもあるでしょう。

 

 

 

ちなみに、

この月もポイントの一つ!

 

月がキロンとコンジャンクション

 

他の惑星とのアスペクトが目立たないので

月とキロンの組み合わせが

孤立した感じで1ハウスに。

 

月は母や子供、肉体と関連あり

キロンは魂の傷や病気との関連もあるため

母子にまつわる要素

注意が必要なようです。

 

母親への不信感や不安感

受け入れてもらえなかった記憶、

もしくはお子さんがいる場合は

自分自身が子供に対して

そういった立場になる可能性もあるかもしれません。

 

この1年は母親や子供との関わりで

何か不穏な空気がないかは

察知できるといいですね。

 

もし察知した場合は

気持ちを伝え合ったり

相手の気持ちに寄り添ったり

丁寧にみてくださいね。

 

我が家の娘が木星牡牛座入りと共に

溶連菌感染したのも

もしやこういう影響もあったのかも!?

なんて思っちゃいますね。

 

この期間は仕事のことはさておき

娘の心身を最優先に動くことが大事にしたので

病気の後は絆が深まったように感じています。

 

ちなみに、

同時期にお子さんが発熱!という話を聞いたり

そういえば、学校関係や他の場面でも

母と子の心身のことで結構話が入ってきたので

かなりきているのかな、とも思います。

 

 

そして、

 

③つ目は、全体の形です!

 

赤い三角のTスクエアと

くっきりではないですが

Tスクエアの両サイドに

調停の三角が2つあります。

 

これら3つでクリスタルという形!

 

牡牛座が元々、地のエレメント

目に見えるものを強く表す星座ですから

ホロスコープ自体も形に注目したいと。

 

これがまたクリスタル!というのも

この1年を通して

社会にクリスタルが形成されていくのでしょう。

 

それがどんな光のものになるかはわかりませんが

この先12年を決める一つの大きな形が

この1年で形成されていくでしょう。

 

そして、このクリスタルの形は

牡牛座新月ホロスコープも継続していたので

やはり牡牛座木星期、

最初の新月サイクルは

このクリスタルを形成するにあたり

非常に重要なサイクルとなるようです。

 

 

ちなみに!!

 

5月28日に迎える

乙女座の上弦の月では

このクリスタルに

さらにもう一つTスクエア

重なる形となります。

 

それが何を意味するのか!!!

 

考えると面白いですねー♡

 

 

あ、そうそう!

このクリスタル形成の中心Tスクエアは

不動宮のTスクエアなので

かなり強力な葛藤や壁になります。

 

その葛藤を調停の三角の星々も活用しながら

調整しつつ突破していき

新たなステージの形が研ぎ澄まされていくでしょう。

 

牡牛座の太陽や隠れがちな海王星・土星を大切に、

また、5ハウスの始まりにいる火星も

非常に大事になります。

 

アセンダントが牡羊座なので

この火星がとても強力に

全体に効いているんです。

 

火星はほぼ獅子座、

5ハウスに入る直前で

自分のクリエイティビティを楽しむ感覚

自分の人生を創り出す感覚

大事にしてくださいね^^

 

 

ということで、

 

まだまだ読めるんですが

ポイントはこのくらいに!

 

牡牛座の新月読みは

また時間があれば!!

 

 

あなたの大切な基盤、土台、場を築いたり

あなたの資質の可能性が開いて

新たなステージが見えてくる1年になるでしょう♡

 

 

 

 

 

 

あなたのホロスコープの形だったり、

あなたのホロスコープの牡牛座領域を見てみたり、

あなたのホロスコープの2ハウスもチェックしてみて

あなたの持ってるものやまだ見ぬ可能性の宝庫にも

アクセスしてみてくださいね気づき

 

 

 

山添リカ

 

 

 

クローバー木星牡牛座入りの関連記事クローバー

 

 

 

 

   宝石赤 公式LINE 星アロマライフ

   登録時、3大プレゼント!

 ①今月の星カレンダー/②星詠みヒントPDF

   ③あなたの生まれた日の星の出し方動画

 公式LINEへご登録は画像↓をタップ

 

   

 

 

地球 地球便り(無料メールマガジン) → 地球生活便りネザーランド・ドワーフチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク