木星が17日に牡牛座入りしましたーーー!!!

 

 

その直前に私は
大学時代の親友と三人で
名古屋〜岐阜(目的地は白骨温泉)へ
旅行してきました!!







 
まさに、リアルでの体験の喜び
10年ぶりともなる親友の集まりで
感じてきました♡
 
もうね、ずーーーーーーっと
喋りっぱなし。。。笑
 
話が尽きないんですよね。
 
 
この10年、どんな風に生きてきたか
何を大切にしてきたか
どんな成長があったのか
子どもたちはどう育ったか
自分たちの身体の変化はどうか
親たちとはどう関わっているか
これまでの仕事、そしてここからの仕事
 
 
あらゆることを話すから
 

時間が足りない足りない。

 

 

今、新たな12年の序章にあたって

親友たちと濃密な時間を過ごせたことは

ここまでの大切な振り返りにもなり

また、ここから行くべき道の決意にも繋がって

本当に貴重な時間でした。



(途中、飛騨高山によりました!)


龍かな?というような綺麗な雲


ハロもみえてました♫


雨予報だったのに!まさかの快晴🌞

わたしたち晴れ女!?と笑い合う


 

大学生時代に

お互いおバカなことも沢山やって

当時は2人に今ではもうしないようなこと?も

全部見られてるわけですよ。

 

いろんな若い頃のドラマを

旅行中にそれぞれが思い出していき

ハッとしては喋りだす!

みたいな感覚がほんと楽しかったです。

 

忘れかけてた新鮮な気持ちが蘇って

新たに何かスイッチを押してくれたように感じます^^

 

とても大事なタイミングでの旅行

一生忘れない素晴らしい旅となりました♡

 

 

10年ぶりでしたが

次は3年後くらいにはしようよ!

という話になりました。笑

 

 

 

さて、その旅から帰って・・・

 

5月17日についに木星が牡牛座入り!!

 

なんと木星が牡牛座に入って

月も牡牛座に入り

日本での観測はできなかったのですが

木星食という木星が月に隠される現象も起きました。

 

さらには、同じ日に

太陽が恒星のアルゴルと重なったということで

 

2023年木星牡牛座入りの

スペシャル感は強烈でした。

 

 

そうそう、直前には水星順行入りしたため

動いたばかりで調子が出ないという方も

多かったでしょう。

 

私も旅行後の木星牡牛座入りは

心身共にぼーっとして

眠気も強くて何も捗らない感覚でした。

 

 

 

さらには、

 

木星牡牛座いりの2日後、

20日新月前日の19日には

娘が溶連菌感染発症アセアセ

大変な日常へと入っていきました。



アロマオイルを使って清拭を何度も。


 

牡牛座というと、

 

形あるもの、親からの遺伝、身体、五感などもあり

身体へ何かした変化やサインが訪れてる方

多いのではないでしょうか!?

 

我が家は思い切り娘に到来し、

(身近にもお子さんがそのこと発熱!という方

 数名いらっしゃいました)

改めて身体へ向き合っている毎日です。

 

その中で、

星や香りを上手に取り入れながら

外に出れない娘と二人の時間や

家族みんなの協力体制を再確認しています。

 

今のところ、

みんなで早寝早起きになってるので

このままこの習慣を定着させて

生活のスタイルごとみんなで

ステージアップさせたいと思っています。

 

ちなみに、溶連菌感染は

マスクオフで増加しているようですが

それは仕方ないことかなと

私自身は思っています。

 

コロナ期間中に

除菌除菌で免疫力が落ちてきたみんなが

コロナ明けには

いろんな感染症にかかりやすくなるだろうな

というのは容易に想像できましたし

アレルギーに関しても増えるんだろうな、と。

 

ただ、だからと言って

ずっとマスクをするというのも違いますよね。

 


少しずつ身体を慣らしていきながら

マスクのない生活での元気な生活を

取り戻していきたいところです。

 

 

 

ともあれ、

 

溶連菌感染は見てて

結構辛そうなので

早く良くなるようサポートしていきます。

 

全国各地、きっと同じように

コロナとは違った感染症に

今、苦しんでる方も多いと思います。

 

どうぞしっかり療養くださいね。

 

 

これは千葉で見た空


 

 

山添リカ

 

 

   宝石赤 公式LINE 星アロマライフ

   登録時、3大プレゼント!

 ①今月の星カレンダー/②星詠みヒントPDF

   ③あなたの生まれた日の星の出し方動画

 公式LINEへご登録は画像↓をタップ

 

   

 

 

 

地球 地球便り(無料メールマガジン) → 地球生活便りネザーランド・ドワーフチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク