8月27日17時17分

 

乙女座で新月気づき

 

なんと一粒万倍日でもありますよーピンクハート

 

新月のエネルギーを受け取って

新たな種まき、おすすめです!!

 

 

キーワードは、

 

ゆるゆる気づき

 

 

メリハリ気づき

 

 

ゆるゆるって

何もせずにのんびりするってことではなく、

現実的な視点に固執しがちになる

地のエレメントの乙女座ですが

 

今回のサビアンシンボルは

フェアリーも登場して

このゆるゆるとした感覚を持ってる方が

よいヒントを現実な動きに

もたらしてくれるんです。

 

ゆるゆるとなると、

自然と心も体も整っていく感じかなキラキラ


今朝の空〜♪


 

実は乙女座は現実的な星座と言われるけど

見えないものと繋がる力も持っていて

なかなか不思議なパワーがあるんです。

 

そんな本来のエネルギーを忘れて

現実視点で固くなってると

本来の意味での乙女座パワーは発揮できないし、

私たちも表面的な乙女座のエネルギーしか

受け取れません。

 

そういう意味でも

今回の太陽と月のサビアンシンボルは

乙女座の両側面をモロに表現してくれた

素敵なサビアンシンボルとなってます乙女のトキメキ

 

 

そのサビアンシンボルは

 

妖精の夢を見る男気づき

 

ちなみに、

 

わたしのグループ講座の

星アロマライ講座の主催チームのメンバー

 

村山美穂さんは

太陽のサビアンシンボルが

今日の新月のサビアンシンボル気づき

 

まさに、このエネルギーで

皆を癒してくれてるんですよーピンクハート

 

美峰さんのエネルギー

ぜひあなたにも感じてほしいので

ブログご覧くださいね↓

 

 

ゆるゆるってふと浮かんでタイトルにつけたんですが

実は美峰さんのブログタイトル、

ゆるゆる♡入ってるんですよーキラキラ

 

なんなら、今回は

美峰さんのブログを毎日読むと

このエネルギー、

体感できるんではないでしょうかスター

 

一粒万倍日!!

 

やること思いつかない方は、

美峰さんのブログを読むことから

どうぞ始めてみて下さい♪

 

 

そして、もう一つのメリハリ感!!

 

これもゆるゆると同じくらい大事!

男性的な現実視点にゆるゆるから受けとたこと

繋げていきましょう!

 

実務や仕分け、調整が好きな乙女座の

現実なパワーを味方にしない手はないのです(笑)

 

ゆるっと受け取ったり

自分を調整したら

現実にどう活かしていくか

キリッと切り替えて♪

 

そんなシャキッとキリッとした感覚も

ゆるゆるとした感覚との対比で

楽しんでみて下さいね気づき

 

 

 

  あなたとわたし、わたしとあなたから見えてくる

 

 

さて、ホロスコープも見ましょう!

 

今回の新月は

7ハウスでおきますよー気づき

 

 

 

バランス的には

 

左下(自分視点・見えない領域・プライベート)

右上(他者との関わり・社会、見える領域)に

星たちが集まっています。

 

自分の存在を表す1ハウス

社会の枠組みである土星や

魂は元々みんなひとつなんだよという

魚座の海王星があり、

 

2ハウスにも3ハウスにも

社会的なムードを示す木星や

この社会に改革をもたらす天王星が。

 

自分視点の場だけれども

そこに存在する天体たちは

個性を主張する天体たちではないんですね。

 

 

一方で、

 

7ハウスや8ハウス

社会という見える領域には

自分の個性や貫きたい意志が見えています。

 

 

無意識領域では

他者との一体感がありながら

個としての自分の生き方に

改めて向き合う。

 

 

これもまた、

太陽のサビアンシンボルの

妖精の夢を見る男を感じませんか気づき

 

妖精は察知力があれば

みんなに訪れるし

みんなの周りにいる存在。

 

そして、男という象徴は

現実視点を重視して

社会に活かしていく力。

 

みんな本来は同じ人間、

みんな本来は一つの魂、

わたしたちの周りには

同じエネルギーも流れている

妖精だって感じれば

そこにいつだっている。

 

そんな感覚が根底にありながら

 

その中で

自分に与えられている個性を

どう使い、どう生きて

この社会の中で

いかに貢献していくのか。

 

今回の乙女座新月は

この見えぬものと見えるものを

自分なりに繋ぎ、

自分のあり方を見つめ、

問い直し、磨いていくことの

スタートとなるでしょう。

 

また、注目したいのは

ICにある火星。

 

新月とぴったりスクエア(90度)の

緊張関係なこと。

 

見えぬものと見えるものを統合する、

自分を整える、磨いていくにあたり

様々なコミュニケーションや情報により

葛藤や迷いも生まれるでしょう。

 

ただ、だからこそ真に必要なことが

研ぎ澄まされることにも。

 

 

そして、

 

そんな葛藤の中も大切にしたいことは

あなたの喜びや好きの価値観。

遊び心や大地から受け取るエネルギー!

 

DSCともコンジャンクションとなる金星

これまで何度も言ってるようにとても大事!

 

あなたの成長をもたらす栄養♡を

金星がもたらします。

 

 

あなたは何に喜びを感じてますか?

 

 

ハマってることがあるなら

そこに隠されたどんな想いやエネルギー

あなたをそこまで惹かれさせるのでしょう。

 

あなたの言葉や行動を見ていけば

あなたが大切にしていきたい価値観や

あなたが社会で発揮できる力も、

あなたの人生で目指す方向も、

きっと見えてくるはず気づき

 

 

そして、

 

一人では見つけにくいことも

様々な交友関係の中で

自分を見つめたり

相手を観察すること、

自然との対話でわかってくるでしょう。

 

太陽が乙女座に入った時、

天王星がすぐに逆行となり、

今は太陽系、水星、金星、火星、以降

遠い天体たちはこぞって逆行中!

 

今度の満月には

水星までも逆行に転じ、

 

どう考えてもスムースには進みにくいアセアセ

 

こんな時は

天体たちの逆行を受け入れて

自分のあり方を見直し、調整していくと

良い流れとなるでしょうキラキラ

 

 

もともと、乙女座のキーワードは

 

観察、分析、調整、実務能力、奉仕

純粋、ロマンティック、使命、役割、誠実

職人、繊細、スピリチュアル感覚、

 

などがあり、

 

現実的なのにスピリチュアルという

相反するエネルギーがあります。

(乙女座の神話だって冥界と繋がってる!)

 

今回は特に

フェアリーも登場するサビアンシンボル気づき

 

あなたの感じる

見えない存在の力を受け入れたり

イマジネーションを大切に

現実世界へ繋げていくようなこと

日常生活や交友関係でやってみて下さいね!

 

 

物事は進みにくいけれど

その分、

妖精さんパワーに気づけるし

救われるはずだし

その視点も持てるようになりますよ。

 

 

 

ゆるゆる気づき 

 

 

メリハリ気づき

 

 

楽しんでみて下さいね!

 

 

 

山添リカ

 

 

   宝石赤 公式LINE 星アロマライフ

    講座やイベントの楽しいお知らせや特徴的な星の動きをお知らせスター

   登録時に、今月の星カレンダープレゼンふんわり風船星

 公式LINEへご登録は画像↓をタップ

 

   

 

 <<オススメ記事>> 旗 宇宙元旦♪2022年春分図・3のメッセージ!
旗 サビアンシンボルは普遍的なメッセージ♪
旗 2022年の裏テーマは山羊座!!
旗 2017年8月私の転機となった皆既日食
旗 自己紹介☆人生のターニングポイント総括編

 

オエー 9月の星アロマライフ講座→ 9月から基礎講座リニューアル気づき
まじかるクラウン 私の物語り紡ぎ・9月開講・生命の樹講座第4期→8月募集開始!!
ラブレター 無料7日間メール講座→月リズムで開運ループスイッチオン!入門編