こんにちは^^ 

 

この記事ではサビアンシンボルについて

お伝えしています。

 


書いたきっかけは、


甲子(きのえね)で大安

お日柄がとても良い日に


サビアンシンボル繋がりで

素敵な出会いがあったからです。


その日、月は蟹座、太陽は魚座

優しい愛のエネルギーが注いでいました。



出逢いのあった場所↓




普段なら入って行かない道へ

たまたま入っていって・・・


とあるお店から出てきた方に声をかけられての・・・

 

そこからの出逢いだったので

導かれたんだなぁとピンクハート

 


本当、サビアンシンボルっていうか

宇宙の法則ってすごいなぁと受け取ったので

今回サビアンシンボルについてお伝えしますね。

 

 

  そもそもサビアンシンボルって?

 

占星術家の話に

時々サビアンシンボルって言葉が登場し

それって何?。。。

と思ったことありませんか?

 

私も占星術を知った最初の頃

気になりながらも

最初はスルーしておりました(笑)

 

 

そして、

 

海部舞さんの占星術講座を受けたことがきっかけで

自分のホロスコープのサビアンシンボルを読んだら

気づくことが多くて!!

 

それで、面白い!と思ったので

自分の中でも経験を積みたい!!と、

 

私の主催する星アロマグループ講座で

毎日、太陽のサビアンシンボルを

Facebook Live配信で読むように。

 



読んでいると・・・

 

これが面白いくらい

日常の出来事とシンクロするんですニコニコ飛び出すハート

 

やればやるほど

やめられない!!!笑

 

星のグループを共に主催してる彩花さんは

英語版の本を購入して

さらにサビアンシンボルのイメージを

読んでくれたりもしています。

 

そちらは主に、私のもう一つの講座、

私の物語り紡ぎ☆生命の樹講座

の方でシェアしてもらって

新月や満月のイメージをサビアンシンボルから

みんなでたくさん受け取っています乙女のトキメキ

 

 

で、そのサビアンシンボルとは何か?ですが・・・

 

 

簡単にいうとスター

 

黄道12星座の1度ずつに秘められた

意味、霊的メッセージを

チャネラーの方がチャネリングして読み解き

シンボルとして形(詩・言葉)にしたものキラキラ

 


地球から空を見て

太陽が通るが黄道。

 

そこには12の星座があります。

 

ぐるっ〜と一周、360度となりますね。

 

占星術ではこの黄道、360度を12等分し

12の星座の名前でその区域を分けています。

(牡羊座・牡牛座・・・・魚座)

*実際の星座の位置とは少しずれています。

 

ですから、

 

360÷12=30となって

1つの星座の範囲は30度ずつ

 

太陽は魚座にある、と言っても

魚座も1度から30度まであるので

その居場所をより詳しく表現できます。

 

そして、その1度変わるだけで

降り注ぐメッセージが異なるんです驚き!!

 

 

ちなみに、

 

冒頭の出逢いがあった日は

太陽が魚座21度に滞在していました。


サビアンシンボルを読む時には

1度を足して22度として読む決まり

 


ホロスコープを見て、

 

「今日は太陽が魚座21度だ!

 サビアンシンボルは

 魚座22度をチェックしてみよう!」

 

という感じです。

 

こうして、自分の生まれた日の

太陽系天体のサビアンシンボルも

それぞれ導きだすことができます。

 


するとね〜。

いろ〜んな面白い気づきを

そこから受け取るんですよー。


ほんと面白いんです♪

 


そして、


この偉業を成し遂げたのは

 

・アメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズ

・チャネラー/超能力者エリス・フィラー

 

 

時と場所は、

 

1925年 アメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ

      バルボア公園

 

 

方法は、

 

12星座、それぞれ30度ずつを描いたカード

トータル360枚のカードを用い、

カードを裏側にして見えないようにし

シャッフルしながら1枚ずつ選んで

そのカードからイメージを読み解く、というもの。

 

 

トランプをイメージするとわかりやすいですね。

 

トランプならハートは1から13までありますが

このカードだと牡羊座は1から30まであった

ということです。

 

12星座分あるので360枚。

その1枚ずつを裏返して

降りてきたイメージを言葉に

 

フィラーがイメージを言葉にし

ジョーンズは書き留めていったスター

 

ちなみに、フィラーは女性、

ジョーンズは男性です。

 

このサビアンシンボルが登場し

占星術のあり方へ

大きな影響を与えました。

 

今も占星術家の多くの方が

サビアンシンボル

使ってらっしゃいますもんね!!

 


ざっくりですが!!

 

サビアンシンボルについて

お伝えしましたー!!!


 

  私の月のサビアンシンボル

 

私のびっくりな出会いについて!!

 

冒頭のたまたま入ったお店にですね!!


なんとサビアンシンボルの絵が

展示されてあったんですキラキラ

 

入って数秒で、

すぐに月の絵が目に留まり!

 


 

「 あ!これ私の月のサビアンシンボルだ!! 」

 

 

となりました!

 


そして、

絵を描かれた方がいらしたので

思わず!!!



「これ、私の月のサビアンです〜♪」


とお伝えしたら、

 

描かれた方はサビアンシンボルについて

詳しくないようで・・・!!

 

私が何を言ってるかわからない〜という感じで爆笑

 

 

なぜかと言うと…

そのお店の方に依頼されて

サビアンシンボルの絵を描かれたのだと。


その言葉からイメージされることを

絵にされたんですね。

 


そして、


そんな背景もまた

なんだかよくて!!!

 



知らないで描いてみた感キラキラ



私にはたまらなく良くてーーーニコニコ飛び出すハート

 

 

なんでも、オーダーされた方は

純粋にその言葉から感じるイメージを

絵にしてもらいたくて

あえてサビアンシンボルの詳しいこと

お伝えしてなかったようなんです。

 

面白いですよねーピンクハート

 

 

そんなびっくりな出会いがあった

3月12日という日の太陽魚座サビアンシンボルは

(太陽がある度数)

 

魚座22度 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男

 

海王星にほぼコンジャンクションする感じでしたが

翌13日にはぴったりコンジャンクションに。



ちなみに、


13日の太陽魚座のサビアンシンボルは・・

 

魚座23度 精神主義的な現象

 

太陽魚座期もだいぶ進んで

魚座が成熟してくる時期

 


良心を育んだ魚座がその精神を持って

現実世界で理想を具現化していくんです。

 

まさに、サビアンシンボル自体も

そんな見えないメッセージを

現実世界で役立てるように生み出されたもの。

 

この度数に魚座があるときに

こうしてサビアンシンボルをきっかけに

素敵な出逢いがあるなんて!!!

 

これもまた

『天からのメッセージだなぁキラキラ

と受け取ったのでした💗

 

 

最後に、


私の『月』のサビアンシンボルは

 

蠍座8度 湖面を横切って輝く月

 

すでに売約済みだったので

オーダーしてきました。

 

たくさんオーダーされたようで

いつ出来上がるかは未定。

 

その出来上がってくるタイミング星 

いつになるのかもまた楽しみです乙女のトキメキ

 

受け取った時は

またブログでご報告しますね!!

 

 

あ!そうそう!


なんとその作家さん @hitomisoumiya

実はお互いインスタグラムでフォローしあってた!

というびっくり付きでした。


SNSの世界から現実に繋がってきた感じも

なんだかぴったりなサビアンでした♪


 

ではでは。。。

 

日常に訪れるメッセージ飛び出すハート

 

受け取ってくださいね〜!

 

 

 

山添リカ

 

 

2017年8月の皆既日食

 

 

 

 

宝石紫星アロマライフ公式LINE

ID検索 @310jimgd

 

吉日、星の動き入りカレンダー☆         

毎月プレゼント!

講座情報や新月満月の星読み配信など

折々に配信しています^^

 

 

お月様 2022年版☆無料7日間メール講座

月リズムで開運ループスイッチオンご案内

 

 

星 私が星に興味を持った原点↓

2017年8月の皆既日食