こんにちは^^

 

8月になりましたね!!

 

毎日暑い日が続きますが

8月7日は暦の上では立秋も迎えますし

次第に秋の気配を感じる流れです。

 

秋冬や今後のことを

そろそろ先読みしてる方も多くいらっしゃるかな。

 

 

 

そして、

 

星の流れを見ると

獅子座新月(8月8日)ー水瓶座満月(8月22日)

とびきりエネルギーの高い新月満月!!

 

 

獅子座と水瓶座は

円盤状のホロスコープで向かい合う星座。

 

どちらが大事ではなく

両方をうまく統合して生きることが

風の時代と言われる

今の生き方に重要となってきます。

 

 

獅子座は個性を輝かせる星

 

水瓶座はその個性が

等しく繋がる世界

 

 

みんな違ってみんないい♡

 

 

みんなの個性を響かせあって

これからの時代を

よりよき世界へ創りあげていく

その基盤が整い始める8月となるでしょう。

 

 

今月の新月と満月キラキラ

あなたの人生をどう生きるか

どう社会と関わっていきたいのか

ぜひ想いを巡らせてくださいね星

 

 

 

先月の初日にも書きましたが・・・

 

星読み的には

葛藤・成長の夏を乗り越えると

秋以降に新たな境地へ

ステージアップしていきますからね^^

 

さて、8月の星の流れの前に

下半期の大きな天体イベントの復習。

先月もお伝えしましたが、

下半期の大きな天体イベントは2度目の月食!!

 

 

1度目は上半期の5月26日

 

皆既月食で日本全国で観測できるはずでしたが・・・

あいにくの雨で観測できたのは一部でしたね。

 

2度目の月食は皆既月食ではないですが

約98%欠けるのでほぼほぼ皆既月食(笑)

見逃せないんです!!!

 

その肝心の日にちは

11月19日18時(食の最大時間)

牡牛座の満月。

 

牡牛座は来年からの

ドラゴンヘッドもうつりますし

8月の新月・満月のASC(アセンダント)!

 

そして、8月初日の月も牡牛座に滞在で

牡牛座始まりの月サイクルです。

 

牡牛座は守護惑星は金星。

 

豊かさの象徴でもあるので

下半期、しっかり意識を合わせたいですね^^

 

 

11月の月食・満月ぴったり時間は17:59。

 

星の配置としては

水瓶座の木星・蠍座太陽・牡牛座月が

星座の後半度数でTスクエアをつくり

これまでの経験を踏まえて

さらに、新たな境地へのリセット、改革を迎えそうです。

 

12月には双子座の皆既日食もありますが

残念ですが、そちらは日本では観測できません。

 

ただ、この月食、日食は

下半期の大きな転換点となるでしょう。

 

 

 

・・・と、

 

下半期の大事なイベント

先読みしたところで

今月の星の流れもお届けしますねキラキラ

 

 

8月の吉日や星の流れ星キラキラ

 

宝石赤8月

・8月1日 巳の日・宵に宇宙ステーション観測

・8月2日 一粒万倍日・宵に宇宙ステーション観測

・8月3日 宵に宇宙ステーション観測

・8月5日 一粒万倍日

・8月7日 立秋

8月8日 獅子座新月 22時49分・一粒万倍日

      日の出前に東の空にシリウス観測

・8月11日 夕方西の空に細い月と金星観測

・8月12日 水星乙女座いり・ペルセウス流星群観測

・8月13日 ペルセウス流星群観測(明け方)・巳の日

・8月14日 伝統的七夕(旧暦の7月7日)

・8月15日 一粒万倍日

8月16日 上弦の月・金星天秤座いり

・8月20日 天王星逆行開始・一粒万倍日

8月22日 水瓶座で2度目の満月・寅の日

・8月23日 太陽乙女座入り・処暑

・8月25日 巳の日

・8月27日 一粒万倍日

・8月28日 天赦日

8月30日 下弦の月・水星天秤座いり

 

8月の星の流れキラキラ

 

新月も満月も吉日だったり

上弦の月と下弦の月には

金星や水星が天秤座に入るな動きも重なったり

なんだか華やかだなぁという感じです。

 

満月の星の配置は

風のグランドトラインもできますし

この8月の過ごし方で

あなたが進む方向性はぐんと変わっていくでしょう。

 

社会的には厳しい背景がありますが

星からのメッセージを受け取りながら

この時代にあなたの人生を謳歌してくださいね!

 

 

私の8月朝のスタートは畑でした〜♪

 オクラの花ってきれ〜♡

 

 

山添リカ

 

 

地球生活便りクローバー 配信してます↓

 

星の流れや意味を読みときながら

地球を楽しむお便りです^^

 

 

星星とエネルギーの流れのおすすめ記事星

旗 2021年の天体順行・逆行期間を知ってエネルギーに乗ろう 

旗 トリプル開運日って何!?その意味知りたい

旗 惑星ボディケア☆天体と惑星がリンクする♪