ご訪問ありがとうございます^^

 

ちょっと朝寝坊な日曜日。

 

実は昨年末に見つけた

超楽しみなZOOM講座が!

 

 

朝寝坊だったので

起きたら速攻でいろんなことを片付けて

ZOOMを準備♪

 

 

ちなみに、去年は↓こちらの月と暦愛用してました♡

 

 

講座は、大阪にて

東洋医学ユリシス鍼灸サロンをされてる

三嶋弥生先生

 

旧暦カレンダーの読み方(前半)

惑星ボディケアセミナー(後半)

 

去年、ブログを見つけて、
惑星ボディケア』のキーワードがズキュンと胸にきて(笑)
 
まずは、即、1月30日に予定されてる
惑星ボディケアに申しこんだんですが・・・
申し込みをした時にご紹介頂いた
『旧暦カレンダーの読み方』というのも氣になって、
やっぱりそちらも申しこんでいました。
 
 
今回読み方を教えてもらう
旧暦カレンダーもちょっと前に
届いてたんですよ〜むらさき音符
 

 
 
ちょうど下弦の月あたりに届いたんですが
表紙も下弦の月でね〜。
 
シンクロ感じました^^
 
 
で、
 
めくると、
普段使ってるカレンダーと違って、
毎月、新月の日が1日(ついたち)になってるんですよ!
(旧暦カレンダーだから当たり前なんだけど)
 
 
物凄い違和感で!!笑
 
だって、これまで見たことがないんですもん!
 
 
しかも、
いろんな情報が載っていて
すぐには使いこなせないかも、、、なんて。
 
 
ですが、
今日の講座を聞いたら、
バッチリ、使い方もわかって
私の新月講座とはかなりの好相性♡とお月様キラキラ
 
 
私はほぼ毎月、
新月にテーマを設けて
そのテーマで生きているので
カレンダーが新月始まりだと
イメージがものすごくしやすいわけです。
 
 
講座は盛り沢山で
これまで感じてきたことと繋がることも
いろいろあって、
今年1年、この旧暦カレンダーを使ったら
どんな氣付きがあるのか
どう変化していくのか
すっごくワクワクしています。
 
 
特に、旧暦では
元旦は立春に最も近い新月ということで
2021年だと、新暦でいう2月12日。
水瓶座の新月(サビアン水瓶座24度)です。
 
 
そう!水瓶座新月で
旧暦って年が明けるんです。
 
 
ちなみに、
来年以降を見てみると、
 
2022年2月1日 (サビアン水瓶座13度)
2023年1月22日(サビアン水瓶座2度)
2024年2月10日(サビアン水瓶座21度)
2025年1月29日(サビアン水瓶座10度)
2026年2月17日(サビアン水瓶座29度)
2027年2月6日(サビアン水瓶座18度)
2028年1月26日(サビアン水瓶座7度)
2029年2月13日(サビアン水瓶座25度)
2030年2月3日(サビアン水瓶座14度)
 
 
見事に水瓶座の新月。
この時期の太陽がいる位置で決まるので
それは当然なわけでしょうが。
 
改めて、
旧暦は水瓶座新月で一年が明けるんだ
と思うと、、、すごい発見した氣分。
(注:今日の講座では水瓶座新月というワードは出てません)
 
 
さらに、
 
今は、木星と土星が
年末に水瓶座に入ってるので
旧暦の新月を迎える2月12日は
木星も土星も太陽も月も、、、
ついでに
水星と金星も水瓶座に滞在してます。
 
集合しちゃってるーーー!
風の時代幕開け感満載。。。
 
 
ホロスコープとして
その配置がちょっと厳しめの顔つきなので
今年は試練の1年となりそうですが
時代の変革期に試練はつきものですよねあせる
そこをどう乗り越えていくか、
視点を切り替えて、
それこそ水瓶座の知性やネットワーク
使っていきたいところです。
 
 
旧暦カレンダーも
いろんな視点で眺めていきますキラキラ
 
 
そして、
 
講座の午後は惑星ボディケア!!
ということで、
 
今回は『水星』のワークを教えて頂きました。
 
中身はご紹介できませんが、、、
体得して、少しずつ、
今後の月リズム講座にも応用していく予定です。
 
感想としては、
とても分かりやすくて、
そうそう、最後は瞑想もして、
心も体もとても心地よくなりましたOKキラキラ
 
講座内容は、
後から動画でも送ってくれるそうで
動画見ながら復習しようと思っています。
 
今年は、
星座や惑星の知識を生かしつつ
実生活での体験、実践を増やしていこうと思っていて
着々とその目的が進められて楽しんでおります^^
 
ユリシスさんの講座、
とても良かったので
ご興味ある方は、
ブログなどご覧になってくださいね!
(最初にリンクしてます)
 
 
次回、私は
1月30日惑星ボディケアにも参加予定です。
 
 
それまで、
今日学んだ水星のボディケアを
続けてみまーーすウインクキラキラ
 
何事も実践と体感が大事よねむらさき音符
 
 
夕方、ちょっと駅までお出かけ。
きれいな夕暮れ時の空に出会えましたキラキラ
 
 
 
 
山添リカ
 
 

 

無料♪7日間開運月リズムレター(プレゼント付き♪)

月リズムで開運スイッチ入れましょうお月様キラキラ

 

 ⬇︎ ご案内は画像をクリック ⬇︎

 

 

上半期の天体ショーまとめてます!

空を楽しみたいあなたはこちらをクリック↓

 

 

 

ブログランキング参加してます星

応援してもらえると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

  

 

日本ブログ村の心地よい暮らしにも

登録しました^^

ブログの垣根を超えて繋がりたい♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

月リズム生活で開運ループスイッチオン! - にほんブログ村