フィリピン留学、セブPhilinter(フィリンター)語学学校

セブ留学についてやフィリンターについて書いています。
セブでの日常についての情報もあります。
セブ留学に興味がある方にお読みいただけるとうれしいです!
英語表記:Philinter
日本語表記:フィリンター
韓国語表記:필인터

JAPAN CONTACT
TEL: 03-6273-9899


テーマ:

こんにちは^^フィリンター学生スタッフのYUKIです!!

 

毎週月曜日、新入生のみなさんと一緒に両替とショッピングに行っています買い物

 

今日はその様子をご紹介します!!

 

ショッピングは、フィリンター近くにあるSavemoreへ行きますくるまr

車で10分程でいける場所にあります!!

 

 

こちらがSavemore入り口になります!!

黄色の看板なのでわかりやすいですね(*^^*)

 

 

 

Savemoreに到着したらまずは両替ですマネー

両替所はSavemoreの中を抜けて一旦外に出ます。

 

 

 

外に出ると、このような感じでお店がたくさんあります!!!

 

 

 

 

 

このお店の並びに 【MONEY CHANGER】 と書かれた両替所があります。

生徒のみなさんにはここで両替をしてもらいます(●‘∀‘●)

 

 

 

 

 

ご入学された生徒さんが多い週には、このように長い列ができることも!!

 

 

 

両替が終わったら次は証明写真を撮りに行きますCaplio R6 RD

(日本から写真を持ってきている方は必要ないです。)

写真をお持ちでない方は、ここで写真を撮ってもらいますカメラ

 

 

 

写真は9枚で60ペソになっています!!

20分程で写真が出来上がるので、ショッピングが終わったころに取りに行けますv(。・ω・。)

 

 

 

両替、写真撮影が終わったら、ショッピング開始です音譜

 

初めて海外に来られる生徒さんは、日本とは違った雰囲気のスーパーに

テンションがあがるかもしれませんね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

 

.

フィリピンなので、こんな風にたくさんのマンゴーが売っています!!

 

 

 

よく生徒さんから質問がある日用品についてですが、

こちらのスーパーにはシャンプー類や洗濯洗剤、トイレットペーパーも売っています!!

日本から持ってこなくても、こちらで買うことが可能ですキラキラ

 

 

 

 

このような感じで陳列されています!!

洗濯洗剤は、種類もたくさんあり大きいものもあれば、1袋ずつ小分けになっているものも

あるのでみなさんの滞在日数を考えて買っていただけるかと思います。

 

 

ショッピングは、両替、写真撮影を含めて1時間程です。

 

 

一通りお買い物が終わったら、集合時間に集まってもらい

学校まで帰りますくるまr

 

あなたのプロフィール画像、自動代替テキストはありません。

 

 

 

 

Savemoreの近辺にはたくさんのレストランもありますので、ぜひ時間のある時に

行ってみて周りも散策してみてください(^∇^)ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん、こんにちは!お久しぶりです、フィリンターのげんげんです!!!!!

 

Philinter Next Story

 

第2回目もは前回のYOKOさんと同じくオーストラリアでワーキングホリデー生活を

しています、HARU.Jさんです!

 

以前フィリンターにいた際は本当に仲良くしていただきました!

 

そんなHARU Jさんのワーホリ生活を一緒にのぞいてみましょう!^^

 

 

 

1月~4月まで3ヶ月間のフィリンター生活を終え、私は今オーストラリアで生活しています。
最初の3ヶ月間はケアンズの療が併設されている語学学校に通いました。
ちょっと町から外れた学校だったので周りに何もありませんでしたが、毎日色んな国の友達と一緒に宿題をしたりテニスをしたり映画を観たり、週末にはビーチでBBQしたりとのんびり過ごしていました。
学校の先生でバンド活動もしている先生がいて、みんなで夜にバーに聴きに行ったのも良い思い出です!

 

(ケアンズの学校の友達とはい、チーズ!!)

今はエアーという町でファームジョブをしています。
この町はフィリンターでもお世話になったゲンゲンに教えてもらいました。
ゲンゲンありがとう!(どういたしまして!!!^^笑)

 

(Ayrの町並み!きれいー!!!!)


バッパー(バックパッカー:宿)が仕事を斡旋してくれるので、宿泊費は少し高めですが自分でファームを探す手間も省け、安心して働くことができます。
私はとてもラッキーなことに、仕事を待つことなく働くことができました!
最初はチリ(唐辛子)のピッキングでメロンのプランティングやカプシカム(ピーマンの大きめなもの)のピッキングを経て、今はカプシカムとメロンのソーティングをしています。
収穫された物を良いものと悪い物と分ける仕事です。

 


仕事は楽ではありませんが、今は新しく出会った友達と仲良く一緒に仕事しています!
また、部屋は8人部屋でアメリカ人、エストニア人、イギリス人、フランス人、日本人と多国籍なルームメイトで毎日が楽しいです!

 

(バックパッカーの仲間たち!)

 


他の国の友達も毎日のように部屋に遊びに来てくれ、寿司や餃子、お好み焼きパーティーなどをして盛り上がっています。

 

(みんなでパーティー!!!!)

フィリンターで知り合った友達や先生とも電話したり、お互いの町の写真を送り合ったりしていてフィリンター生活が恋しくもなりますが、またみんなと会える日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

HARU Jさんは、フィリンターにいるときから積極的に韓国人の友達と英語を使ったり

先生とたくさん雑談等をして英語力を磨いていたのが印象的な生徒さんでした。

 

(Haru Jさんのお見送りのときの写真!とても懐かしいです。。。笑)

 

(Haru Jさんと友達と旅行にもいきました!)

 

だからこそ、オーストラリア生活をEnjoyできているのかもしれませんね!!!!

 

またどこかで会えるのを楽しみにしています!!!!!^^

 

Haru Jさん、オーストラリア生活もっともっと楽しんでくださいねー!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^フィリンター学生スタッフのYUKIです!!

 

いつもFBやInstagramをUPさせてもらっていますが、今回初めてBlogをUPしてみたいと思います音譜

 

 

週末はみなさんどのように過ごされてますか??

私は先日のお休みに前から気になっていたCafeにいってきました≧(´▽`)≦

 

こちらのCafeは、Savemoreというスーパーマーケット近くにある場所なのですが、フィリンターからジプニーで10分程でいける場所なんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

中に入るととっても美味しそうなケーキがたくさん爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 

種類がたくさんあってどれにしようか決めるのに時間がかかっちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ結果。。。

 

フルーツがたくさんのったこちらのケーキに決めました照れ

友達は、レッドベルベットというケーキにしたようですウインク

 

ドリンクはカフェラテをオーダーしました!!!

 

 

 

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね風船キラキラ

 

疲れたときにちょっと息抜きで行ってみたり、カフェで美味しいものを

食べながら勉強するといつもよりはかどるかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)