口笛口笛こんにちはやしの木キラキラキラキラキラキラキラキラ

フィリンター学生スタッフのKAORIですグラサングラサンドキドキドキドキ

実は私、久しぶりに体調を崩してしまい、療養していましたガーン汗汗汗

お陰様で8割は復活していますてへぺろグッグッグッ

 

今回は特に女子の皆さん必見のヘアケアについてですキラキラキラキラハイビスカス

ここ、フィリピンは年中暖かく、海に行く機会も多いと思いますキョロキョロキョロキョロ

虹紫外線も浴び放題、乾燥、潮風、海水晴れ晴れ晴れ

髪もダメージ受けてしまいますDASH!DASH!

私も結構パサパサになりつつありましたショボーンショボーンショボーン

そこで学校から徒歩5分のみんなが大好きガイサノで購入できるヘアケア用品を紹介したいと思いますニヤリ流れ星流れ星

フィリピン人の女性は黒くて長く、艶やかな髪に誇りを持って生きていますウインクキラキラ

そのため、ヘアケア用品は結構種類が豊富でドンッドンッドンッ

薬局まで行かなくても、スーパーマーケットで購入することができますアップアップアップ

 

まずはこれダウンダウン音譜

 

 

シャンプー後、軽くタオルドライをしてからたっぷりと塗りこんで下さいドキドキドキドキ

その後、表示には1分と書いてありますが5分程度置いてから洗い流しますラブラブラブラブラブ

この商品、髪のダメージの種類やなりたい髪によって種類が異なるので照れ

理想を描きながら選びましょうチューチュー

ちなみに、こちら、350Gとたっぷりサイズで日本円で約450円キラキラキラキラ

毎日かなりたっぷり使ってもお財布にやさしいので安心して使えますチョキ

 

私は、パサツキと紫外線によるダメージが気になっていたのでこれにしてみましたビックリマークビックリマーク

最初の1、2日はさほどあれっていう感じの変化は正直見られませんでしたが、真顔

回数を重ねていくうちに少しずつ潤ってきたように感じますウインクウインク

 

次に紹介するのはこちらダウンダウンダウン

 

こちらはヘアオイルです!!!!

 

髪を乾かす前に毛先を中心に塗布してドライするだけです音譜音譜

こちらのオイルも、髪の質に合わせて種類があるので悩みによって選ぶことが出来ますウインクウインク

こちらも1本約180円、1本セミロングの私の場合1ヶ月余裕で使える量が入っていますハート

 

最後に、こちらダウンダウンダウン

 

 

紫外線によるダメージが気になるのでこれを外出前に塗布していますひらめき電球ひらめき電球

さらっとした軽いクリームタイプであまりべた付かず香りもさわやかですキスマーク

こちらは、1本約250円程度キラキラキラキラ

 

 

皆さんもいろいろ試して自分の髪に合うとっておきの1つ見付けてみて下さいね音譜音譜

今回掲載したのは、スーパーマーケットで簡単に購入出来る物ばかりですグラサンハート

この他に、様々なブランドやホテル、スパではオリジナルも沢山あるので探してみて下さいね流れ星