再びこんにちはチューラブラブラブラブラブラブ

 

学生スタッフのKAORIです!!!!

新ターミナル開港編①に引き続き

マクタン国際空港の様子をお伝えしますアップアップアップ

 

では早速。。。

 

到着エリアになります

 

素敵なお姉さまがお出迎えしてくれましたキラキラキラキラ

美女の隣はキスマークキスマーク

はい、マネージャーのげんげんです爆  笑爆  笑

 

 

 

各エリアの端にはエレベーターもあります星星

車椅子、荷物の多い方、ご高齢の方でも利用しやすい印象を受けました虹

 

 

日本人のお客様が多いためか、表示の言語は英語の次が日本語の表記になっていました目

初めての方、英語に自信のない方でも安心して利用できそうですラブラブ

 

エスカレーターを降りていくとダウンダウンダウンダウン

預け荷物を受け取る場所に出ますキラキラキラキラ

 

 

ターンテーブルも広々していますキラキラキラキラ

 

 

この先、まっすぐ進んでいくとロケットロケットロケットロケット

窓口があり、荷物にトラブルがあった際などはそこで受け付けてくれますニコニコ

写真を撮り損ねてしまったのでおおよその位置をピンクで示しています!!!!!!

わかりにくくてごめんなさいショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

その後荷物を受け取りゲートを抜けると流れ星

タクシー乗り場やバス乗り場グラサンハート

の表示がすぐに目に入ります目目目目目

 

 

出てすぐには第一ターミナル同様、両替所がありますOK

見学の時点ではなんだかまだ未完成だったのでいつから稼動するのかは定かではありませんショボーン汗汗

 

 

ドアを抜けるとようやく外へ出られますチョキチョキ

このドアの外側で、フィリンターのスタッフがお待ちしていますウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

このプラカードを探してくださいねアップアップアップ

 

 

また、第一ターミナルへは15分おきに出発するシャトルバスで行き来することが出来るようですバスバス

 

 

写真を見てみてもお分かりかもしれませんが

道路や内部はまだ未完成な部分もありましたショボーン

そのため、実際に稼動してからまた新たな発見がありそうですウシシウシシ

 

 

そして、最後に、合格合格

この空港の完成は沢山の方々もと、成り立っています

見学中にも沢山の作業員の方々を見かけました合格

感謝しながら大事に使っていきたいですねラブラブラブラブラブラブラブラブ