週末の育テは、今回もいつもの見慣れた評価でした。6年になりたての時期はスランプもありましたが、最近の育テは安定してきました。

しかし見返すと、4年の最初からびっくりするくらい立ち位置(偏差値や評価)は変わっていません。「普通にしていて」ではなく「とても頑張ってやっと」という感覚なのですが…汗
 
内容も「いつも通り」で算数>理科>国語、社会という感じです。
このなかでは「国語であと20点取れたらもう一段上に行けるのに」というのが一番思っているところです。
 

 

なかなか十分な効果が見えるところには至っていません。
GWの「徹底攻略」を用いた特訓の成果で、私自身は最近、
正解にたどり着くまでの道筋の納得感がかなり高まったのですが。
長男もあと少しのところにいると思うので、地道に努力を続けます。
 
NNとか他塾模試とか色々な情報がSNSで目に入り、気にならないこともないのですが、うちは夏休み前までは6年の1周目をきっちりと積み上げることに集中します!
 

さぁ鐘を鳴らせ ちからふりしぼれ それだけが 今日を越えていく唯一術なら

今は 一日ずつ一日ずつ 響かせていくしかないから