GWが始まりました。私は今年は9連休です。

 

受験生ニコがいますので遠出はせず、学校も塾もない4日間は

家で国語の読解を中心にパパ塾で特訓の予定です。

1泊だけ温泉温泉に行く予定ですが、行った先では特訓です。

 

 

4年までは算、国に力を入れてきたのですが、

5年になって毎週怒濤のように新単元が次々と出てくるなか、国語の読解はテスト直しや栄冠も相対的に後回しにしてしまいました。

 

その積み重ねによる悪影響が5年後半にだんだんと見えてきてしまい、新6年になる頃からは再び国語に力を入れています。

限られた時間のなかで「あちらを立てるとこちらが立たず」なのですが、なんとか最後には全てが形になるように…

 

↓このあたりを問題部分拡大コピーし、解いてもらった後に解説を一緒に読むということをしていく予定です。

 

 

 

塾からも宿題が出て、自由になる時間も限られていますが、

それでもこの先なかなかこれほどのまとまった時間は取れないはず。

国語で一段のレベルアップができるGWにできたらと思っています。

 

皆さんもそれぞれの形でよいGWになりますようにキラキラ

 

GReeeeN / 歩み

さぁ行こう!君の今超えていこう

気付けばいつか見える明日

どんな一歩も無駄にはならない