人生に予定変更は大切 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[人生に予定変更は大切]

 

本日から1週間で、今年も半分が終了!そして後半に入ります。

大人になると、このように自分で意識しないと、ダラダラと1年が過ぎて行ってしまう~

仕事をしている人は「毎日が日曜日」では無いので、曜日の感覚はちゃんとあります。しかしし毎日が日曜日をずっとやっている人たちは、昔のように日めくりカレンダーでもない限り、曜日を意識出来なくなる事も!

 

7月終わりまで、最近の私にしては「超過密スケジュール」になるので、ちゃんと計画表を作りました。

その中に大高酵素特選植物発酵飲料を使った「3日間断食」を入れました。暑い時期なので体調を考えて無理しないように、ギブアップも仕方ないと思ってはいます。

 

計画は立てる事に意義があると思います。そして途中変更はアリ!途中断念もアリ!またやり直せば良いのですから。

1週間前から、ある勉強を早起きして始めました。5日間は何とかやれましたが(3日坊主にはならずに済んだ!笑)6日目は早起き出来ず!というよりは自分を許して早起きしませんでした。そのお陰か、昼間はバッチリ!勉強出来ました。自分に甘すぎるのはイケナイと思いますが、自分に対して自分でパワハラする必要はありません。

 

何かを集中してやっていても、中々上手くいかない時ってありますネ!空回りしてしまい、やればやるほど落ち込んで行く~例えば楽器の練習をしていて、どうも身体に力が入ってしまい上手く演奏出来ない!そんな時、根性でやればやるほど逆効果で、到達していたレベルがダウンするばかり。休憩するか、その日は練習を止めた方が効果的。下手に続けると、スランプに陥る事にも。

 

どうしても、ご飯の支度がやりたくない時って、ありますよね?そんな時、私はスーパーでお寿司を買って来て済ますか、レトルトカレーに簡単に煮える野菜やソーセージを足して煮込んでオシマイ!楽する事を許して、自分を追い込みません。イヤイヤ作っても、美味しい食事にはならない事は分かっているので。トマトやキウイの皮をむく事くらいは出来るし、備蓄用のインスタント味噌汁やスープにお湯を注ぐ事くらいは出来るので、一応、体裁は整います。

 

日々の生活の中での「予定変更」は、ストレスを抱えたり、疲れ込んだり、スランプに陥ったりしない為の「知恵」だと思いませんか?

 

 

行き詰る前に「一服」を!

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</