「知恵」は学歴に比例しない!? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[「知恵」は学歴に比例しない!?]

 

昨日の「夏至」に続き、本日は「満月」🌕

夏至の日は朝から雨で、1年で昼間が一番長い日という実感が出来ないかな~と思っていたら・・・昼過ぎから眩しいくらいの晴天に!

洗濯物を干そうと思っていたら、メーカーさんとの長話(とっても役立つ情報を得られました)で、ベランダに干したのは午後3時過ぎ!しかし数時間でバッチリ乾きました~

そして夜には満月まじかのお月様が!

 

今朝、お客様からお電話が!ご家族の方(大人)の微熱と喉痛と疲労~

30年近くの常連さんで、手持ちの常備薬もバッチリ!「○○等を飲ませたけれど、これで良かったかしら?」というご相談!バッチリそれで大丈夫だったので、ご心配な時はお電話を!で、安心されました。

手持ちが無いと来店されないといけないので、良かった良かった!常連さんんは80代前半ですから。

 

風邪や下痢や今なら熱中症などの急性病の時の「漢方薬と上質な健康食品の常備」は、数日分なら大した費用はかかりません。常連さんは、ちゃんと常備されているし、使い方も分かっているので慌てなくて済みます。確認されたい時は、このようにお電話をされます。

 

全ての事に関して世の中の人々は「権威」に弱い!のですが、自分の一生を「権威」だけに頼っていたら「安泰」か?と言うと、

そうでは無い!事が多々あります。この数年の騒動で、よ~く分りました、だから言ったでしょ!的な。

日本の人口は1億人越えです。

小学校の担任の先生が、毎日接している数十人のクラスの子供たちの事を、ちゃんと把握する事すら簡単では無いのに。権威側の人たちが、1億人以上の人々の事をちゃんと把握して幸せにする事なんて、どだい無理です。色々切り捨てないと、やってられない!が本音だと思います。世の中はキレイ事だけでは回っていません。

だから、自己防衛、自分を守る知恵が必要です。悪知恵でなく、自分を守ってくれる大切な知恵を借りれる人を持っていますか?

今後の人生における「サバイバルゲーム」には、とっても重要な事です。

 

「知恵」は学歴には比例しません。むしろ専門分野のみに偏っている人は知識はあっても知恵は無い!場合も多い。

昔から言うでしょ?「おばあちゃんの知恵」って。(おじいちゃんの知恵は無い?笑)世の中を見えない所で牛耳っているのは、やはり女性(特に、おばあちゃん)?地位や名誉は無くても、女性は「縁の下の力持ち」として世の中を支えているようです~

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</