とっても太った感じです~ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[とっても太った感じです~]

 

5月最後の本日は「五月晴れ」とは言い難い「曇り空」です。

 

昨日のブログに書いたように、とりあえず6月の予定を使いさしのノートを1枚破って書いてみました。電子機器のカレンダーと違って目の前に貼っておけば、いつでも目に入るので超便利!やっぱり私はアナログ人間(笑)

スマホ1台で仕事も生活も管理遂行する人には絶対!なれません。デジタルとアナログのハイブリット(良いとこ取り)で生きて行こうと思います。

 

「とても お美しいですネ」よりも「とっても お美しいですネ」と言った方が感情がこもっていて、その場の空気が和らぎ、言った人も聞いた人も笑顔になれる気がします。

 

「最近、太りました?」と聞くよりも「最近、少しふっくらしました?」と聞いた方が、相手が傷つかない気がします。

 

「高カロリーの物を食べ過ぎて、体重増えちゃったよ!」ですと、体重計にちゃんと乗っているであろう?事が分ります、乗っていないかもしれませんが (笑)

「とっても太った感じです!高カロリーの物を食べ過ぎたから」ですと、体重計に乗っていない確率が高いです(笑)

 

言葉の使い方って面白いですネ!特に日本語を駆使すると、色々なニュアンスを伝える事が出来ます。そのニュアンスに隠された本音を探るのは簡単ではありませんが。

 

小さな子供、特に男の子のウソは簡単にバレますが、大人になっても男の子のようなウソをつく男性が多そうです(本人は絶対バレないと思っていますが)

その点、女性は(小さな女の子でも)ウソをつくのも、ウソを見破るのも得意そうです(笑)

 

「嘘も方便」と言いますので、相手が幸せになれるような「ウソ」ならOKだと思います。女性はいくつになっても「とっても お美しいですネ」と言われるとウソでも嬉しいし、「太ったネ」と言われるよりも「ふっくらしたネ」と言われる方がマダ!傷つかない?「とっても、ふっくらしたネ」は大いに傷つきますが(笑)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</