サバイバルゲームのサイコロを振るのは自分! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[サバイバルゲームのサイコロを振るのは自分!]

 

今年の夏至は6月21日(金)です。

昨夕5時半頃、店の外から西の空を見上げると太陽はまだ高く・・・そう言えば23日後は、もう「夏至」なんだ~と気付きました。夏至の23日後はまだ7月14日!

昨年の8月のお盆前、外出の為、夕方5時半頃に西の空を見上げた時の事を思い出しました。その時より昨日の方が夏至に近かったのか~と、信じられない気持ちになりました。その時の方がもっと太陽が高かった気がしたので。人間の記憶はホント曖昧だと感じました。

 

今年も5か月が過ぎようとしています。お正月の事、思い出せますか?遥か彼方の事みたい?又は、つい最近の事みたい?

今年残り7か月も何だかんだとアッと言う間に過ぎて行くでしょう。

そこで私は、もう一度仕切り直して、とりあえず7か月の計画を立てようかと思います。(お正月に立てた計画はどうなったの?それは水に流すとして 笑)

我が家の6月は色々と用事が多いので、アタフタしないように、とりあえず本日中に6月の計画表を作成する予定です。家族とも共有出来るようにしておかないと!

 

人生とは・・・サバイバルゲームのようなもの!賽の目がどちらに転がるか?サイコロを握って転がすのは「自分」だと意識しながら、微調整しながらゲームを楽しむくらいの気持ちで進んで行きたいものですネ!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</