陽光の中でのテンヤワンヤ その2 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[陽光の中でのテンヤワンヤ その2]

 

一昨日の日曜日の朝、歩いて1~2分の同朋高校体育館での「平成中村座」歌舞伎公演の、午後の部の当日券予約が出来ました♪それも椅子席の最前列の席を!友人も3列目の席を予約出来ました!

 

それからが大忙し!洗濯物を干して、近くのスーパーへ買い物に行き、戻ってから外出の身支度をしました。

そして13時からの某健康食品のセミナー会場へ。バスを降りてから10分以上歩いて到着。終了は17時過ぎですが、14時半の休憩時間に抜け出しました。その日は「名古屋女子マラソン」が開催されており、バスより地下鉄の方が確実なので、方向は逆ですが地下鉄名古屋駅まで足早に歩き、地下鉄中村公園駅まで。

そこから歌舞伎鑑賞者の為に、市バスが会場まで無料でピストン運転をしてくれていました。正味1時間半のチケット代は結構なお値段なので、サービスなのでしょう。到着してから家に戻り、セミナー関連の資料などを置いて、待っていてくれた友人と一緒に会場に駆けつけました。フーッ間に合った~予約した当日券を購入して座席へ・・・

 

不思議な事が判明!○○列〇〇番の4個の数字を足すと、私と友人が同じ数になりました。俳優の玉木宏さんと石田純一さんの誕生日は1月生まれで同じ日ですが、その日にちと一緒!こんな事があるのですネ!ビックリです。

 

会場では、ご近所のシャンソン歌手の方と会いました。彼女は2度目だそうです(多分、午前の部も観られたのでしょう)

歌舞伎鑑賞が無事終わり、家に戻ってガレージの友人の車で名古屋中心部のお気に入りのスーパーへ買い物へ。お茶をしてから買い物して家まで送ってもらい、テンヤワンヤの1日が無事終了!充実した楽しい1日でした。

 

日々良い事も良くない事も色々ありますが、こんな素敵な日もあるので、エネルギーを貰って頑張れるのでしょうネ!前向きな気持ちで元気を出して行動すれば、天からご褒美が降ってくる~と思うと「感謝感謝」です♪

 

明日は歌舞伎鑑賞の感想を綴りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</