陽光の中でのテンヤワンヤ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[陽光の中でのテンヤワンヤ]

 

今日から数えて10日目は「春分の日」ですが、すでに太陽は真東近くから昇って来ています。

 

先週の6日から来週の18日まで(明日12日は休演)の12日間!当店から徒歩1~2分の所にある同朋高校の体育館で、ある

イベントが開催されています。

十八世 中村勘三郎十三回忌追善「名古屋 平成中村座」同朋高校公演が!

 

十八世がお元気にご活躍中にも一度、同朋高校で開催された事がありましたが、観ていません。

予約チケットは購入していなかったのですが、あまりの盛況ぶりに、急遽観に行く事にしましたが・・・平日は店を閉めないといけないので、思い切って昨日の日曜日!当日券を狙いました(笑)

 

歩いてすぐなので、午後9時にチケット窓口に行ったのですが、閉まっていました~即!帰宅して9時半からの当時券予約センターに電話を!10分前から電話の前で待機して、29分を過ぎた時、番号をプッシュして30分になった時!何と何と・・・即!繋がりました。ほとんど座布団席ですが座っている自信がないので、後方の椅子席があるか聞いたら・・・何と何と椅子席の最前列をゲット出来ました~何とラッキーな♪

お芝居でもコンサートでも、当日まで販売しない席があるとか?ないとか?聞いた事があります(理由はお考え下さい)私の予想では、ゲット出来た席は「それ」だったかも?椅子席の前は延々と座布団席で、座布団席の最後列は椅子席の最前列と比べたら、絶対に不利!(料金は同じなのに)

仲良しの友人に即!電話しました。そして彼女は9時40分から電話をかけ続け30分後に無事!椅子席3列目をゲット♪

 

それから私の怒涛の(笑)「陽光の中でのテンヤワンヤ」の1日が始まりました~

続きは明日のブログをお楽しみに~

 

 

会場入り口に「十八世の大きなお写真と純白のお花」が飾ってありました。

お若い頃からテレビにもよく出演されていて、私と生まれ年が近く、親しみがあった方です。もう13年も経ったのですね。息子さんお二人が立派に継承されていて、日本の伝統文化が末永く続くように応援したいな~と思います。

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</