顎 足 枕って? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[顎 足 枕って?]

 

有名なモデルさんが「顎 足 枕」と言われた時、何のことか分かりませんでした。ご存じですか?

顎は「食事」、足は「移動手段」、そして枕は「宿泊」の事で、旅行や仕事での出張には欠かせません。そしてそれらには、もちろん費用がかかります。会社員の方の出張時には「食事代、交通費、宿泊代」を請求しますね。自営業は自分持ち(涙)、

 

モデルさんが海外の例えばパリのファッションショーに出るには「オーデイション」に合格しないといけません。その為にかかる「顎 足 枕」の費用は自分持ち!ショーに出れなければギャラは貰えませんので、大赤字!

モデルさんの格好良さに憧れはしても、その並々ならぬ努力は中々分りません。体型を保つトレーニングや食生活の厳しさ、その上での競争の激しいオーデイション・・・

 

本日の本題は、能登半島の被災地での復旧作業に関わる人たちの話ですが。被災地で一番困っている事は「水」で、水道工事が完成するのは遅い所では4月だそうです。現地では水が出ない為に宿泊出来ず、金沢とかから通わないといけないそうです。

「顎 足 枕」が無ければ、復旧する事が出来ない!もちろん被災された方々の大変さは、この厳しい寒さの中、筆舌に尽くしがたいと思いますが。

普段は誰もが支障なく食べて移動して寝ていますが、人間1人が生きて行くと言う事は本当に大変だな~とつくづく思います。

 

ある国会議員の方が被災地へ出向き活動された時、炊き出しのカレーライスを勧められて食べた!と言って、非難している方があったようです、被災地に出向きもせずに。出向いた議員さんは被災地へ食糧などを持って行かれたと思います。現地の方々と活動されて、現地の方々が感謝の気持ちを込めてカレーライスを勧められた時、そりゃあ食べない訳にはいかないでしょ?

被災地の復旧作業などに関わる人たちの仕事は、慣れない場所での重労働!その人たちが満足な仕事を出来るよう、しっかり食べて、お風呂で疲れをとって、しっかり眠って欲しいと思います。そうすれば復旧が早く進むと思います。被災者が我慢しているのに!と言う人は無いとは思いますが。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</