ギリギリよりサッサとした方が・・・ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[ギリギリよりサッサとした方が・・・]

 

昨日は他分野のシンポジウムに参加してきました。勇気を出して1人で(笑)そのお話は後程・・・

 

我が家には両極端の考え方の人間がいます。

一人は既に天国へ行ってしまいましたが。税金など何か納めなければならないお金を、結構ギリギリに納めていたようです。早く納めたら損?(笑)あわよくば納めなくても良い?(それはないと思いますが)手元にお金があればサッサと納めた方が良い気がしますが、習慣だったのでしょうね。

それとは真逆で、今現在働き盛りのもう一人は、何でも早く済ませるのが大好きです。まだ独立していない時、家に毎月数万円のお金を入れる事になった時、何と!初月給か、その翌月に1年分をまとめて我が家の大蔵大臣に渡していました!お給料が結構良い会社でしたが、まとめて渡したら1か月分は吹っ飛んでしまうと思うのですが、学生時代に貯めていたバイト代などもあったのでしょう。また就職試験の時、集合時間の1時間以上前に一番に着いてしまい、その会社の人に間違われてしまったこともあったとか。

 

私も納めるべきお金は早目に納めたい方で、もし用意しておいたお金が(泥棒に取られるとか)紛失すると嫌なので、サッサと納めるようにしています。そのお金が消え去れば(笑)仕入れとか次の事を考えられますから。

書類は大の苦手というか嫌いで後回しにしがちですが、最近はストレスを軽減するために締め切りのずっと前に出すようにしています。知り合いの個人事業主の方は、確定申告の締切日の前日に徹夜して何とか作成してギリギリ間に合わせた!と言っていました。前日に山のような領収書と格闘したとか(青色でなく白色申告なので出来た技?)

 

今年の確定申告は、今の時点で9割がた出来ていて消費税を出す前までたどり着いていますが、最後の所で会計ソフトを使いこなす自信がないので、ここ数年はITに精通している人に手伝ってもらっています。1~2時間ですが・・・

 

薬剤師であり医師である方のご講演の感想をメールしましたら、数日後にお返事のメールをいただきました。公立の薬学部を卒業してすぐに国立の医学部に入学されたというスゴイ方です。薬剤師国家試験も受けられているので、ホント神業です。やはり出来る方は、やる事なす事が早い!今は公立病院で診療をされながら講演活動にも活躍されています。実は薬学部の同窓の方(学年は一つ下)なので親しみ易いという事はありますが。いただいたメールは作成には30分近くかけられた感じがしますが、送信時刻は朝の7時くらいでした!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</