穏やかに~やさしく~ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[穏やかに~やさしく~]


土曜日の昼下がりの午後の名古屋ですが、どんよりとした曇り空で、明日からの2連休は寒くなりそうです。

 

新年から色々なニュースが飛び込んできましたが、我が家もプチ出来事が多々ありました。

 

ある朝、目覚まし時計が鳴る少し前、けたたましい音で起こされました!とりあえずトイレを済ませてから対処!我が家は随分前から〇コムを取り付けてありますが、どうも母が、そのスイッチをオフにする前に戸を開けてしまったらしい。〇コムに電話してから解除して一件落着!ちゃんと機能するか実験したと思えば良いよね~と納得しました(笑)

以前、何回も上記のような事をしでかしてしまったので、〇コムを諦めてやめました~という記事を読んだ事があります。毎日、自分たちが泥棒?になってしまっては・・・ですね。

 

12月30日、31日と店は休みでしたが、毎年お客様から電話などがありレジが必要になります。30日の朝、レジの電源を入れ起動させましたが電話も無くシャットダウンし、31日も電源を入れたら・・・日曜日だったので元々レジが起動しないように設定されているので、1月1日に日付を変えるように指示が出て、そのようにしてから夜にシャットダウン!

1月4日の仕事始めに、ちゃんと起動するか心配で起床後すぐに電源を入れたら、ちゃんと起動しました。ところが、通常はシャッターを開ける前に電源を入れるので、習慣的に電源を触ってしまった!当然、強制的にシャットダウン!レジ管理をしてもらっている会社に電話しながら電源を入れたら・・・正常に起動しました~やれやれ(笑)

 

新年初めての母の訪問診療の時間ですが、2時間早くなっても良いですか?の電話がありOKしたのは良いですが、あと30分しかない!リビングでテレビを見ていた母は大慌てでベッドへ潜り込みスタンバイ(笑)どうもパジャマを洗濯した物に着替えたかったようですが諦めて。(血圧は190に上がってしまった~)

私が一時的にシャッターを閉めようとする直前、お客様が来店され、ギリギリセーフ!その後シャッターを閉め、無事に診察も終わり(今のところ重篤な症状はありません)やれやれ~とシャッターを開けました。そして本来の母の診察時間に、お客様が来店されました。もし診察時間が早くなっていなかったら、お客様にご迷惑をかけるところでした。「禍(でもないですが)転じて福となす」的でした~

 

ある夜、スーパーで箱入りのトマトを買ったのですが、5個入り、6個入り、9個入りでお値段は一緒!私は大きなトマト5個入りを選びました。レジを済ませてトマトを箱から出してポリ袋に詰め替えたら、最後の1個の下側が腐ってグチャグチャ(箱も濡らすくらい)レジの人に伝えたら箱ごと交換すると言われましたが、5個入りが無い事を知っていたので1個分交換を申し出ました。しばらく待っていたら何と!9個入りから1個選ぶように言われ???一瞬ビックリしましたが、一番大きそうなのを取りましたが、大きさは半分!何で2個くれないの?と思いましたが、上等な牛肉を半額で買っていたので黙っていました。

 

私の今年の目標は「穏やかに~やさしく~」です。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</