脳の活性化に外出! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

私の今年の目標は「穏やかに~やさしく~」です。

 

[脳の活性化に外出!]

 

本日は「成人の日」です(でした)既に夕方近くなので。

18歳で成人ですが、成人式は従来通り20歳で!大学受験する人達にとっては正念場の時期ですから当然と言えば当然ですが。

三が日が終わり3日間営業、そしてまた2日間休み!の当店でしたが、やっとお正月気分も終わりという感じです。

 

昨日は熱田神宮へ初詣に行きましたが、まだまだ参拝客は多かったです。名古屋っ子の私は数えきれないくらい行っているので勝手知ったるではないですが、何か所かを要領良く参拝して、お札も受けました。その前に古札をお返しさせてもらいました。成田山新勝寺のお札も一緒に、千葉県まで行く訳にもいかないので。「神仏習合」「八百万の神」とも言いますので、お許し願うとして。お返しする古札が郵便で日本列島を飛び交うのも合理的ではないし、荷造りの資材が増えるのも環境に優しくないですし。

 

Tシャツ、薄手のタートルネックのセーター、厚手のカーディガンそしてコートを着込んで出かけたら、途中でうっすら汗をいてしまいました。買い物をしたのでコートを脱ぐと荷物になるしで、最高気温が10度くらいしかないのに暑い!(笑)のを我慢して帰りました。こんな時に風邪を引き易いので、皆さんもお気を付け下さいネ!人込みに出るので、いつもは付けていないマスクを付けていたのも暑くなる原因かも!

 

「犬も歩けば棒に当たる」ではないですが、外出すると普段見ない景色を見たり体験したりします。そしてもちろん歩きます。このように外出は脳を活性化するので、名古屋はあまり雪は降りませんが「犬は喜び庭駆け回る」ではないですが、休日は外出して喜びのタネを見つけたいと思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</