事務仕事 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販 ・ 薬局ダイエット も大好評!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

エアコンの設定は同じなのに、お日様の光が差し込む昼間と日が暮れてからの夕方以降では、店内の暖かさが全く違います。

まだ1月の半ばですが・・・・・春よ来い♪は~やく来い♪の心境です。

 

年末年始から2月にかけて、毎年のことながら寒い上に好きでない(得意でない)事務仕事に追われて、ホント早く春が来ないかな~の季節です。毎月やる業務なら良いのですが、1年に1回だけやる仕事は、いつも書類をひっくり返しててんやわんや!税理士さんにお願いしていた時は費用はかかっても気は楽でしたが、パソコンソフトを利用するとは言え最終責任は自分なので気が重い~(パソコンに入力するのはスタッフである娘の役目ですが、資料を用意するのは私の役目)

 

AIに仕事を奪われる資格に税理士さんも入っているようです。現に私も費用を惜しんで、パソコンソフトと自分の頭脳と労力を使って(笑)何とかなっているので。

弁護士さんもかなり仕事を奪われるようです。今までは判例を探すのに時間がかかっていたのが、パソコン検索で瞬時に出てくるようになるでしょうから。

薬剤師の仕事も「調剤」においては、すでに奪われかかっています。大型の調剤ロボット導入は、今後ドンドン増えていくでしょう。

患者さんの検査データーを過去の膨大な症例と比較するのはAIの得意とするところなので、医師の仕事もかなり変わってくるでしょう。

 

これから大人になる子供たちは、いったいどんな勉強をして、どんな仕事をすれば良いのでしょうか?

と悠長なことを言ってる暇はない!目の前の書類の山をやっつけないと!(笑)

 

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村