在庫管理は大変! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

金曜日は今日なのに、昨日の午後の夕方近くには、もう金曜日の気分になってしまっていた!私。

昨日は夕方近くに処方せんの患者さんが次々とみえて、在庫のないお薬が間に合わない~明日は土曜日だし・・・・・と焦りまくった私ですが(スタッフの一言で)まだ木曜日とわかり、落ち着きを取り戻しました。(笑)

一包化など調剤するのに時間のかかる処方せんは、本日金曜日の調剤となりました。

 

「調剤」は、医師の処方した内容を少し大げさな言い方をすると「一瞬で理解、判断」しなければならないので大変です。

在庫のない薬品が処方されている事も多く、卸さんへの注文のタイミングもあり、焦る事もしばしば。

特に休日の前日などは、処方薬を調達するのに四苦八苦の事も。

 

それに引き替え、ご相談による漢方薬などのOTC医薬品の販売は、これまでの勉強や販売の積み重ねでの経験からの「自分流」で出来るので、在庫の心配はあまりありません。

(なるべく切らさないように、在庫管理をしていますので)

 

どんな職業も大変ですが、在庫管理のない職業を羨ましく感じることもあります。

例えば「学校の先生」はいいな~と思うこともありますが、経験しないとわからない苦労が先生にもたくさんあるようで、知り合いの先生は定年退職を目指して最後の力(笑)をふりしぼっているようです。

「隣の芝生は青い」とは、よく言ったものです。

 

ホワイトリリー化粧品のCAGローションは、これからの季節もお顔だけでなく全身に使えるので大好評で、愛用者が続々増えていますよ♪

 

****************

敏感で不安定なお肌を守る化粧水

たっぷり使える500mlもあります!

詳しくはこちらから

****************

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!